ごあいさつ

私たちは、法人マーケットを中心に実績を築いてきた保険のエキスパート集団です。複数の取扱い保険会社の中から、お客様のニーズに一番合ったものをご提案させていただき、また契約後のサポート体制も万全を期しております。お客さまの利益を優先させる仕事を継続することにより、信頼関係を築いていけると信じております。

当社の特徴

  1. 中堅・小規模企業における役員保険・福利厚生の保険が実績の多くを占めますが、生命保険に関するあらゆるご相談に対応いたします。

  2. 現在加入されている保険について保障内容分析や見直しをおこない、お客さまの本来のニーズに沿ったプランをご提案いたします。

  3. 保険のプロによるコンサルティングを受けることで、お客さまの機会損失を防ぎ、最も効果的な手法を採用していただけます。

当社の基本方針

  1. 商品の販売にあたっては、保険業法、金融商品の販売等に関する法律、その他の関係法令等を守り、適正な販売に努めてまいります。

  2. 商品の販売にあたっては、お客さまに商品内容を充分ご理解いただけるよう、知識の修得、研鑽に励み、わかりやすいご説明に努めてまいります。

  3. お客さまの商品に対する知識、ご購入目的、財産の状況等を総合的に勘案し、ご意向と実情に沿った商品をご選択いただけるよう努めてまいります。

  4. 市場の動向に大きく影響される商品については、お客さまの判断と責任において取引が行われるよう、適切な情報提供に努めてまいります。

  5. 商品の販売にあたっては、お客さまの立場に立って、時間、場所等について充分配慮するよう努めてまいります。

  6. 万一保険事故が発生した場合には、保険金のご請求にあたり適切な助言を行うよう努めてまいります。

  7. お客さまのご意見、ご要望等をお聞きし、商品ご提供の参考にさせていただくよう努めてまいります。

お客様本位の業務運営宣言(フィーデューシャリー・デューティー宣言)

私たちは、お客さまの利益を優先させる仕事を継続することにより、信頼関係を築いていくことを信条としています。 この実現のため、あらためてここに「お客様本位の業務運営宣言」として以下の事項を宣言いたします。

  1. お客様にふさわしいサービスの提供
    私たちは、お客様と共に「リスク」を考え、保険を通して「リスクマネジメント」を実行し、「リスク」の発生を抑え、万が一発生した「リスク」による影響を最小限に抑え、お客様が安心して働き、暮らす事ができるような、ふさわしい商品・サービスを提供できるよう「リスクに強い社会作り」を実践してまいります。

  2. 利益相反の適切な管理
    私たちは、特定の金融機関等の営業方針に影響を受けることなく、お客様の利益を最優先したご提案を行うことで、お客様との「利益相反」を防ぎ、不適切な取引が行われないよう管理いたします。

  3. わかりやすい情報提供
    私たちは、保険用語等が一般的にわかりにくいことを踏まえ、お客様へご提案する商品・サービスについて、お客様の立場から見てご理解頂きやすいよう、分かりやすく丁寧に情報提供、ご説明に努めてまいります。

  4. 職員に対する適切な動機付け
    私たちは、お客さまの利益を優先させる仕事を継続することで、お客様から「信頼」される存在となるよう、幅広い知識を習得するために、職員研修を実施し職員個々の専門意識と職業倫理観を高めるよう努め、資格取得も積極的に行ってまいります。

  5. お客様本位の業務運営方針・KPI(成果指標)
    以上の取組内容の定着を図る指標として、保険契約について「主要保険会社業務指標より集計した継続率」をKPI指標といたします。

    << 主要保険会社業務指標より集計した継続率 >>(2021年8月時点)
    ・東京海上日動あんしん生命(24ヶ月継続率):96.2%(保険料ベース)
    ・オリックス生命(25ヶ月継続率):100.0%(件数ベース)